ジャクム討伐クエスト----

腕の攻撃方法

物理攻撃AC:単体に2.4k前後、複数に2.4k前後のスキルを行う

状態異常@:左下の鎖より右側にいると封印などの状態異常になる

炎毒C:中央より下にいるプレイヤーに炎属性の2.4k前後のダメージ、右下の物理腕辺りに毒(ミスト) 氷弱点

ドレインEG:青(HP1MP800前後吸収)、赤(HP1800前後吸収)

氷雷D:中央より下にいるプレイヤーに雷属性(氷属性)2.4k前後のダメージ 火弱点

ヒールB:全ての腕を30k50K前後回復、物理防御UP・魔法防御UPスキル

ジャクムが出てきてから五秒間はラグ落ちが多いので攻撃しないようにしてください。

優先して倒したい腕:ヒール(右側下から2番目)、状態異常(左側下から2番目)

腕を全部倒してしまうと自動的に本体が召喚されます。
右の腕が最後だと本体は基本的に左側からの攻撃なので本体に接触しながら移動という事になってしまいます。

本体への接触は7000〜9000と即死の可能性があるので左最上段Gの腕は最後に倒すようにします。
@状態異常の腕を優先に攻撃しA物理攻撃と@Aをまず倒します。@A後ジャクム右側に移動してBCDEの順に倒していきます。
右上のドレイン腕は遠距離に任せたほうがいいのでBCDの腕が終わったら右側FG腕の攻撃に移ってください。
そして最後の腕をGになるように倒してラスト一本になったところで、ちょっと休憩しましょう。ペットのエサとかスキルかけ直し等。

全腕を20分以内に倒せると本体を十分倒せる火力です。

攻撃順序
[左下2本]  @ 状態異常腕、A物理攻撃腕
・ジャクム召喚約5秒後のグル長の合図後、とにかく地上(左下)から攻撃。なるべく2段目の足場から下から2段目の@状態異常腕を先行で倒します。
・A状態異常腕。この腕を落とせば状態異常はなくなります。
腕に近づきすぎたり、左にいすぎると下に落とされるので注意。
[
右下]  B回復腕、C物理攻撃腕D氷雷腕Eドレイン腕
必ず左にKBされるので遠距離職は距離をとるようにする。エフェクトが激しく、自分の位置が分からなくなりやすいので見失ったと思ったらとにかく右へ。
分かりやすいアバターもいいですね。マントを風船にするとか・・・。
職別考察
[
プリースト]状態異常が激しいので、定期的にディスペルを。
[
ドラゴンナイト]ジャクム開始〜撃破まで言える事ですが、HBを切らさないように。左KBなので腕より左に飛ばされないよう注意。
D氷雷腕右へ移動後、遠距離職は最上段足場から攻撃。ここなら氷雷腕の攻撃は届きません。
氷雷腕は、名前の通り氷雷耐性ありです。氷雷コンポジは半減。火が弱点です。
Eドレイン腕ドレインと言ってもこちらはある程度の被ダメを受けるだけ。
とにかく最上段の足場から攻撃。上段2つの足場にいればジャクムの氷攻撃が当たりません。
職別考察
[
遠距離職]最上段からとにかく攻撃。左KBなので足場から落ちないように。賊の人は、特に戦士職へのヘイストを切らさないように。
[
近距離職]下から2つ目の足場からジャンプ攻撃。
[
火毒メイジ]最上段よりも、下の足場から攻撃すると氷雷腕に当てやすいです。
[
クルセイダー]氷雷腕へはファイアチャージが有効。

[左上] F 火毒腕、Gドレイン腕。
左へ移動後、地上からではなく、左上3つの足場から攻撃。KBで足場から落ちないように注意。
出来るだけ氷弱点のFに攻撃が当たるようにしてGドレイン腕への攻撃をせずに最後まで残しておきましょう。
・F火毒腕。名前の通り火毒耐性あり、火毒コンポジは半減されます。
上段2つの足場にいるとジャクムからの火攻撃が当たりません。もちろん氷弱点です。
・Gドレイン腕。ドレインと言ってもこちらはある程度の被ダメを受けるだけ。
とにかく最上段の足場から攻撃。上段2つの足場にいればジャクムの火攻撃が当たりません。
職別考察
[
ハーミット] とにかく状態異常腕を落とすつもりで。最上段からでは別の腕に攻撃になってしまいます。
[
氷メイジ] 火毒腕を落とすつもりで。
[
クルセイダー]火毒腕へはアイスチャージが有効。

こういう休憩の状態ですね。byLV200終世魔さん
職別考察
[
近距離職]左KBなので、近づきすぎず離れすぎず腕に攻撃できる距離を保ってください。

inserted by FC2 system