ギルドイベント 11月21日更新

ジャクム討伐 現在毎週土曜日の23:00〜1:00開催(下記詳細)

ドロップ品 (スキルブック & マスタリーブック)
アドバンスドコンボアドバンスドチャージエンジェルレイトリプルスロースタンス30インレイジ20
セングチュアリ20
バーサーク20インフィニティ30メテオ20アイスフィールド20
ジェネシス20
ボウエキスパート30明鏡止水20クロスボウエキスパート30スナイピング20
ベノム30
煙幕弾20
トリプルスロー20
タイムリーフ20エアストライク20
ジャクムの兜ファルシオントマホークバトルハンマーゴールドツインクローブラッドダガーダイモンワンドブルーマリン殲滅刀バタフライ
ブラッドアイテポストピリー
チュロイバー
ニスロック()ニスロック()ネシェル()ネシェル()ユニコーン
コンチェルト
キングセント
60%幸運の書(耳飾り)
3%
白の書

10%
体力の書(耳飾り)
10%
素早さの書()


・・・その他 回復薬など・・・
 8,750,000EXP
1,680,000EXP
1,120,000EXP
1,400,000EXP
1,288,000EXP
合計=14,238,000EXP
本体経験値
最上段腕左右(ドレイン腕)
上2段腕左右(属性腕)
下2段腕左右(異常&回復)
最下段腕左右(物理攻撃)

参加条件&約束 ※助っ人の方にも必ずこのページを読んでもらうようにしてください。
http://mapiestorysumomo.web.fc2.com/ のアドレスを「ぎるどぺーじ」で変換したら出るようにしてると便利だよww
@1段階&2段階&3段階の前提クエは個人で終わらせてください。

A表示日時はあくまで開始時刻です。要は火の目を落とす時間です。ギルチャ等で集合放送しますがご協力お願いします。

開始時間の15分前には3chエルナス「ジャンケンマスター」前に集合してください。
聖魔さんは10分前までにジャクム入口でドアを出せる状態にしておいて下さい。


B基本的に魔の広範囲スキル(ジェネ&ブリザ&メテオ)召喚獣(ダークスピリットはOK)は使用禁止。

Cペットの使用はOK。ただジャクム本体の討伐間際でしまうかロープに捕まるかしてください。

Dエフェクト付きアバターは外してください。

Eスキルマクロの自動発言はOFFにしておいて下さい。討伐中の報告は全チャットで行います。みんな余裕がないので見間違い等防止。

F助っ人さんをお願いする時、確実に人数を確認してください。それと名前&職&LVを必ずジャクム掲示板に書き込むようにしてください。
 基本的に2ptでしたいので呼べる人数はおそらく2〜3人になると思います。その時の火力をみてソロ可能な助っ人さんを頼むことがあります。
 スキル取得者がいる場合その旨をカキコいただければ状況に応じて考慮いたします。

Gジャクム兜はダメージ抽選とします。あまり堅苦しくはしたくないのでマスタリーブック&装備は希望者の中でコインをしたいと思います。
 ダメージ抽選とは・・・エルナス町横マップの安置にて自分の希望の数字(0〜9)を言って代表者が、敵を攻撃します。
               その時にでたダメージ値の下1桁で当たりを決めます。もし10人以上いる場合は、まず奇数or偶数の抽選をします。

H他ギルドの話より、どういう人が来るか分らないので拡声器でのメンバー補充はしません。足らない時は腕のみとか中止にする事になります。


今のところパーティの分け方はまず遠距離と近距離で別けてます。
その後HPに不安ありという人を遠距離に入れています。

やってみて実感なのですが、ジャクムに限らずパーティクエストの主催はかなり大変です;;
友達を呼ぶ際とかは必ず主催者に「名前・LV・職業」を伝えるようにして下さい。
それと友達を呼ぶ人は必ずこの「イベントページ」を見るようにお伝えください
いままでの討伐を見ているとラグ&落ちをしているのはほとんどギルド員で助っ人さんは高確率で最後までいますね。
ちょっとでもジャクム討伐を軽く行いたいので「イベントページ」閲覧の徹底をよろしくお願いします。

ギルドクエスト
現在毎週金曜日21:00開催
←ジャクムの関係で時間変更するかも・・・

←クリック

inserted by FC2 system